ささび

ふつうの男子大学生の自分語りと自己満足

中高4年半の片想い

特別お題「今だから話せること

 

 

このページを開いてくれてありがとう

ささびです。

 

今回は

ささびが4年半片想いしていた話をするよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではいこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ささびには

片想いしている時期がありました。

4年半

同じ人。同い年の異性。

 

告白はしなかった。

最後まで、男女の友情を貫き通したんだ。

 

 

 

その子とは小学校にいた頃から仲が良くて、

お互い普通の友達って感じ。

 

中学上がって、

ちょっと距離ができた。

まあ当たり前だよね。

 

中学2年生になった頃に

ささびがたまたまその子と同じ塾に入って、

またよく話すようになった。

 

 

お互いに

いい意味で異性扱いをすることがなくて、

良いしゃべり友達だった。

 

 

中2の夏休みが終わったくらいかな。

なんと

ささびがその子を好きになってしまいました。

初恋です。

 

 

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、

ささびは初恋こじらせ系大学生なんです。

 

 

話を戻すと...

中2にして女友達に恋してしまったわけですが、

ここで

ささびのこころで

戦争が勃発したんです。

 

 

  自分の気持ちを伝えたいささび

        VS

このまま男女の友情を貫き通したいささび

 

もう戦争ですよ。

もう大変だったんだから14歳のささびは。 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局は後者が勝ちました。

告白してさ

良い方にも悪い方にも転んで

今までの関係性が崩れるのが耐えられなかった。

好きだけど。

失うくらいならこのままの方がいい。

そう結論づけた。

 

 

 

時は流れて高校受験。

2人で頑張ったほんとに頑張った。

目指した高校は別。

ささびにも行きたいとこはあったし、

その子にもあった。

依然マブのままなので、

高校が別になるのは特に問題なく、

そのまま合格。

 

 

ちょっと時は流れて高校1年生。

大学受験に向けて、

なんやかんやあって

高校の塾も一緒になった。

 

”高校違うけど結構会うじゃーーん”

なんて。

 

当時の状態:高校は別、塾は一緒、マブ、ささびは片想い

 

そのまま

時は流れ、ささびは片想いを続けたまま、

大学受験。

これまた別々の大学。

2人で頑張った。たぶん高校受験より頑張った。

晴れて2人とも合格。

 

 

合格すなわち

2人とも別々の場所で暮らすことになること。

そろそろお別れ。

なんやかんや続いたこの関係も

大学進学を機に

区切りを迎えました。

 

 

告白しなかった。

最後まで。

だって決めたし。

ささびが、この子にとって

一番気を遣わずになんでも言い合える異性であるんだ。

良い男友達でいるんだ。

4年半続いたささびの片想いは

ここで終わります。

 

”ずっと好きだったんだぜ~~~~” By斉藤和義

なんつって。

 

 

告白すればよかったかな

いや

いいんだ。

 

そんな片想いでした。

 

いやあ

青いね。

 

 

 

 

ささび