ささび

ふつうの男子大学生の自分語りと自己満足

あなたはどんな自分がすきですか?

このページを開いてくれてありがとう

 

ささびです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こないだ読んだ本に書いてあった


『あなたはどんな自分が好きですか?』

 

 

うわあ

どんな自分ってどういう意味なんだろう

寝る前にベッドのなかでかんがえてみたよ。

 

ささびは、


自分のやりたいことを好きなようにやってる自分がすき

新しいことに迷わず飛び込んで、チャレンジできる自分がすき

これと決めたものに向かって突き進んでいる自分がすき

です。

 

 

あれもやってみたいな

これもやってみたいな

 

 

こころのなかではそんな気持ちがあるのに

それを邪魔する気持ちもあるよね。

 

現実みなよ

やる意味あるの?

だから何?

 

見えない何かがさえぎって

結局勇気が出なくて、なにも変えられない。

そんな自分すきですか?

 

 

違う。

 

 

そうじゃない。

 

自分の気持ちに蓋をするよりも

自分の気持ちに素直でいたい。

 

さえぎる何かに打ち勝とうなんて思ってない。

ただただ 自信を持って

自分を自分ですきだって思える姿でいたい。

そんな自分でいるのがすき。

 

あれもやってみたいな。

これもやってみたいな。

 

自分の気持ちに素直に

いろんなことに飛び込んで

チャレンジしたい。

誰も味方をしてくれなくても

誰も賛成してくれなくてもいいんだ。

気持ちがあれば。

そんなことだってどうでもいい。

大丈夫。

 

 

 

 

 


ねえ

あなたはどんな自分がすきですか?



ささび